hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

歯医者へ2

アクセスカウンター
先週に続き歯医者へ行ってきた。

前回歯磨きの正しいやりかたを教えてもらって今回は歯石でも取るのかと思って行ったら

右の親不知を抜く事になった。

横向きに生えていてしかも歯の下の方が歯茎に噛むような形になっていたので

抜くのが大変。

麻酔をして不要な部分を削り、歯茎にメスを入れてあとは歯をぐらぐらさせて力技で

顎が外れそうなぐらい押された。顎を自分の手で押さえるように言われた。

嫌な音が響く。痛みはない。40分ぐらいかけてやっと抜けた。

歯があった穴を縫う。

痛み止めの化膿止めをもらった。明日また行って消毒してもらう。夏休みでよかったな。

腫れてるし、酒飲めないし、風呂は入れないし。血がとまらなくなるからその二つ禁止らしい。

これで親不知3本抜いた。あと一本は完全に横向きなので出てこないかも。

ていうか出てくるな!