hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行2015/1日目アートアクアリウム

アクセスカウンター
12月10日(木)

いつもの様にお供の者もなく。

東京駅から新幹線のぞみで京都下車。14時頃。

イメージ 1
あいにくの曇り空。

雨予報ほぼ確定で雨。とりあえずホテルへ向かいます。地下鉄烏丸線で2駅の四条下車。2泊です。

雨なのでホテルで大人しくしてようと思い時間が適当な時間が来るまでテレビを見ていました。

当初に予定を立てた通りに二条城へ行きます。ホテルから徒歩で15分。
イメージ 2

京都市は結構隅から隅まで歩いた事があるので位置はなんとなく把握してます。

二条城へ到着。ライトアップを、、、見に来たわけではないです。

期間限定のイベント「アートアクアリウム城」を見に来ました。
イメージ 3

金魚などをアートな感じで照明を当てたりして展示。

イメージ 4

 
イメージ 5
綺麗だとは思いますが金魚がかわいそうな気もしなくも。

イメージ 6

二条城で行うという意味ですが、、、正直わかりませんでした。

特設ですからね、やはりハリボテ感あります。丁度正門も工事していた?せいもあるかと思います。

二条城は世界遺産ですからあれやこれや出来ないのかもしれませんが

もうちょっとコラボ感が欲しかったかな。

イメージ 7

和イコール着物。著名なアーティストがプロデュースしているとの事ですが物足りなさを感じましたね。

同様のイベントを日本橋で2回ほど見た事があるからかもしれません。

初回は結構感動したと思いますので見てない人は近くで開催されたら見てみたらよろしいかと。

イメージ 8

写真撮影は自由。動画はNG。フラッシュもNG。

フラッシュは金魚だからNGってわかりますけどこれだけ光が当たっていたらさほど関係ない様な

気もします。少し雨が降っていましたがそこそこ人はいってましたね。

イメージ 9
派手ですね。最初に見に行った時の巨大な金魚鉢みたいなやつがすごい好きなんですが

その後見かけていないです。

イメージ 10

着物アート。なんか冷めた目で見ると批判したくなるんですが

こういうのは無心で見るのがよろしいかと。まあ綺麗は綺麗です。
イメージ 11

 
イメージ 12
一眼レフで撮る写真よりも

イメージ 13

綺麗に撮れてしまっているかもしれないiphone6sの高性能カメラ。

イメージ 14
 入場料1600円。1時間ぐらいで見終わってしまうかもしれません。

城内にはBARもありましたし日時によっては能の様な催しもあるみたいです。