hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

剣客万来

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

土曜日。

都営新宿線で浜町下車。徒歩ですぐ。14時過ぎに到着。

イメージ 1
中央区立総合スポーツセンターですね、、、全く縁もゆかりもない場所ですが

会社の同僚様がこちらの居合の大会に出場されるという事で少し見学。

以前から居合を習っているという話しを聞いていてなにそれ?って感じでちょっと興味がありました。
イメージ 2

これを記事にするつもりはなかったのですが、なんとなく載せても大丈夫そうな事を言われたので

少しだけ紹介します。

会場内こんな感じですね。仮装をして居合をするんですね。とっても謎なイベントですね。

毎年やってるみたいですが。

イメージ 3
顔をぼかすのが面倒なので人物の写真のある記事は後回しになりますね、、、

手前の人は顔出てますが、、、まあいいかなと。知らない人だしとか。

丁度お面をしているので手間が省けます。

奥が同僚様ですね。なかなかの剣さばき。に見えましたが果たして?
イメージ 4

ちなみに鬼太郎の仮装ですね。中々凝った作りですね。

イメージ 5

同僚様が勝ちました。剣技?と仮装それぞれで採点するようですがどちらも勝ってました。

イメージ 6

同僚様のチームの人も撮影しておきました。これは団体戦ですね。個人戦は午前だったので見てません。

イメージ 7

 
イメージ 8
ピカチュウもいましたね、、、

30分ぐらい見て退出しました。

なんかよくわからないなりにも楽しめました。