hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

富山散策

アクセスカウンター
先日の富山長野旅行で最初に富山駅周辺を散策しました。

観光スポットを調べた所微妙そうなところがたくさん出てきたんですが、、、

少し前の記事でラーメンを食べた後、駅前から富山城まで歩きました。

15分ぐらいですかね。
イメージ 1
県庁公園。

イメージ 2泊まったアパホテル。14Fでした。アパホテルは結構安定してますね。東横インとかだとちょっと

古めかしさを感じますが、、、個人的にはおすすめです。
イメージ 3
富山城。といっても、、、中は博物館?中には入りませんでした。

イメージ 4
まあ、一応富山城ということで違う角度からも撮ってみました。

イメージ 5
路面電車が走っているとは聞いていたものの、まさかこんな近未来的な形のものだとは

思わなかったですね。
イメージ 6
イメージしていた路面電車も走ってました。
イメージ 7
なにやらアートな町づくりといった感じでしょうか?

ところどころアート作品みたいなものがあります。
イメージ 8
自分の指はいっちゃってますが、、、ガラスのアート。
イメージ 9
これもガラスアート。
イメージ 10
貸し自転車ですかね?登録制っぽいです。

自転車専用路線も整備されていて、なんか見入ってしまいました。

富山で一番印象にのこったものです。
イメージ 11
かざして乗るって感じですか?押すってありますな、、、謎。

イメージ 12
貸し自転車も、自転車専用路線があってこそ生きてきますよね。

自転車専用路線は駐車違反がなしの道路があってこそ意味のあるもの。

俺の地元は自転車専用路線を作っても路駐があるので全く意味を成してないです。

そういう視点でみるとこの地域では当たり前の自転車にもちょっと感動してしまいました。
イメージ 13
市役所だったと思います。展望台があるということで期待したんですが日曜日だったので入れません。

イメージ 14
では、最後に自分なりのアート。

富山良い街ですね。