hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

FF14とFF11のコラボ シャントット

アクセスカウンター
またまたゲームの記事です。誰もついて来れないと思いますが書きます(笑)

せっかくの休みだったのにバージョンアップにともなうサーバーメンテナンスで13時ー19時まで

FF14が出来ませんでした。しかたないので昼寝。

で、そのバージョンアップで実装された期間限定のクエストに

FF11のキャラクターが登場。どのように関わるのか気になってましたが実際にやってきました。

イメージ 1ゲーム中のスクリーンショット。PS3はL1+スタートボタンで撮れます。

ストーリーは飛ばして戦闘の様子。
イメージ 2
わかりにくいですが何十人というプレイヤーが

巨大な敵(でかい女性がシャントットという黒魔導士FF11のキャラです)をタコ殴り。

ソロで参戦しました。寄生したかんじですか(笑) 
イメージ 3倒して街に報告に戻るとイベントムービー。頭の上に乗っているのが本体ですな。でかいのは人形。
イメージ 4
 
イメージ 5FF11FF14の世界は全く別のものなので時空転送装置なるものでやってきたという設定。

何やら良くわからない事を語って勝手に帰って行きました。

これをクリアするとこのキャラのマスコットを連れて歩ける様になるというただの飾りだけの

イベントでした。まあ、FF11をプレイしていた人にはちょっと嬉しいイベントだと思います。

ドラクエとのコラボも実装されてます。そっちはまだやってません。