hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

i phone5c

アクセスカウンター
イメージ 1また機種変更しました。1ヶ月前ぐらいの事ですがモンハンばかりやっていて特にネタもないので

載せてみました。ちなみにモンハン4は230時間HR66です。

はじめてのスマホは初期型のiphoneでした。

そのあとはAndroidでレグザ→ディグノ→新型ディグノ→オプティマスG

変え過ぎですね。やっぱりiphoneの方が使いやすいかな。

iphone特集をお願いランキングかなんかでやってたのを見て変えた

わけではなく、既に変えていたけど機能をわかっていなかったのですが

① iphone同士はFaceTimeで無料通話出来る。

  FaceTimeはテレビ電話みたいなやつだと思っていたらi OS7から?

  通話だけのボタンも搭載された。

② SIRIという機能?前からあったみたいだけど。

  センターボタンを長押しすると『ご用件は何でしょう?』って出るので

  話しかけると音声認識して色々やってくれる。

  例えば『9時に起こして』と話しかければ9時でアラームを設定してくれたり

  『つぶやく』と話しかければTwitterが立ち上がる。

  連動させてないのでその後どうなるのかは知りません。

  これのすごいの普通に話しかけた言葉に対しても答えを返してくれるところです。

  『SIRIさんは何歳ですか?』と聞いたら『そんな事気にしないで下さい』って帰って来ました。

  面白いです。

  便利機能ですけど外では使えないですね(笑)