hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

神奈川新聞花火大会

アクセスカウンター
18時仕事終わり、いつもの様にお供の者もなく。

渋谷から東横線日本大通り前下車。歩いてすぐの象の鼻パーク周辺。

花火は19時15分ぐらいからでした。

イメージ 1駅から出ると道の端に座って花火を見ている人がたくさん。目的も激混み。人の頭ばっかり。

イメージ 2それでも望遠にして撮った写真。赤レンガ倉庫のさらに向こうの海上から上がってるんでしょうか?イメージ 7
もう少し景観も写ると思ったのですがいまひとつ。
イメージ 8光が伸びて行く感じを撮りたいです。これは手持ちなのでブレていますがイメージに近い感じです。イメージ 9

華やかさだけで言えばなかなか。
イメージ 10
下の方見るとわかりますがすごいブレ方。欲張るとブレますね。
イメージ 11
三脚を使いたかったので移動しました。赤レンガ倉庫により場所なので低い花火は見えません。

ここは結構スペース空いてました。 
イメージ 12大きい花火があがるごとに歓声があがってました。
イメージ 3
花火の煙でだんだん見えなくなって来ました。
イメージ 4
20時20分ぐらいで終わりました。特に終わりの宣言なども聞こえないのでまだあるの?あるの?

って感じで残っている人もたくさん。混むから途中で帰ろうと思っていたのに

最後までいてしまいました。 

花火良いですね。もっとちゃんと撮れる様にしたいです。

イメージ 5暗くてわかりませんが撤収始めの人々と横浜の夜景。 
イメージ 6大桟橋には豪華客船ASUKAが停泊。これがいると大桟橋から花火みえないのではなかろうか。 

大桟橋は無料整理券を昼間に配布するってHPに書いてあったので夜から行っても入れなかったと

思います。場所取りというか、時間の無い中どこから花火を撮るかを考えるのも難しいです。