hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

浅草からスカイツリーのライトアップ

アクセスカウンター
いつものようにお供の者もなく。

総武線で浅草橋。浅草橋から地下鉄で浅草下車。徒歩ですぐ隅田川沿い。よく行くとこです。

最近スカイツリーか食べ物しか撮ってない気がします。

イメージ 3まずはサブカメラオリンパスOM-D E5で クロスフィルター風な写真で遊んでみました。 

イメージ 1


次は、CanonのEOS 5D Mark IIで撮影。

スカイツリーの真上の光は月ですかね。月ですよね?  
 
イメージ 2左の方の光の線は電車です。

三脚を使ってシャッターを2~4秒ぐらい開きっぱなしにして撮影するので

動いている光は全て流れます。夜景撮影は少しでも動くとぶれますよね。

光の動きを計算してシャッターを切るのも面白いです。

前を流れるのは隅田川なので屋形船も行き来します。

どこもカップルばっかりでした。うらやましくなんてない!うそです。

メリークリスマス!