hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

くりはま花の国ミニ向日葵

アクセスカウンター
夜勤あけいつもの様にお供の者もなく。

表参道から渋谷。渋谷から東横線で横浜。横浜から京急久里浜下車。徒歩15分。

いつもそうなのかは知りませんが入場無料。

イメージ 1入り口に30分間隔で公園内を一周する車があります。

体力に自信のない人は乗った方が良いかもしれません。

ずーっと坂が続きます。

イメージ 2
 
イメージ 6結構きつい上り坂が続きます。

紫陽花はもう終わりかけでしたが見頃の時期だと結構キレイかもしれませんね。 
イメージ 7右上の方から上って来ました。この空いてる畑の様な場所は恐らくポピー畑だったのかな?

見頃の頃に訪れてみたいです。
イメージ 8
詳しく知らないのですがゴジラの滑り台がありました。
イメージ 9
 
イメージ 10小さい向日葵みつけました。こういう品種なんですかね?膝丈ぐらいの大きさです。
イメージ 11
 
イメージ 12フェリー乗り場が見えます。向かい側は千葉県ですかね?
イメージ 3
ひまわり。小さい品種が3000本とホームページに書いてありました。

確かに小さいです。一般的な向日葵を期待して行くとがっかりするかもしれませんが

これはこれでキレイです。1足早い夏を感じました。日差しは焼け付く感じでした。

おかげで日焼けがひどいです。

イメージ 4
大きさ比較図。
イメージ 5
ひまわり良いですよね。夏は向日葵を追いかけようと思います。