hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

上野東照宮・冬ぼたん

アクセスカウンター
動物園を出てすぐ隣の上野東照宮へ行きました。

もともとはこちらを先に見つけて動物園は、ついでだったのですが

思いのほか動物園にはまりました。

イメージ 1こんなとこがあった事すら知りませんでした。

イメージ 2
戦国ファンなら、おっ!って感じの藤堂高虎さんが関与しているみたいです。

イメージ 6
鳥居をくぐってすぐ左。入場料600円です。高いか安いかは人それぞれですな。

俺が入って行ったときは、奥に1人しかいませんでしたが

帰る時におばちゃん集団が入って行きました。

イメージ 7
ぼたんの花など興味のないひとは鳥居から直進して東照宮へ。

イメージ 8
ひとつひとつの花に傘がかぶせてあります。

イメージ 9
まだ咲いてないもの、終わりかけているもの。それぞれです。

イメージ 10

 
イメージ 11
 
イメージ 12思ったより広かったです。

出口を出ると東照宮の入り口。

イメージ 13

 
イメージ 3 
イメージ 4改修中?絵ですか?一応お参りだけしときましたけど。

イメージ 5

葵の御紋ですか。