hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

初詣

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

総武線各駅停車で亀戸下車。

徒歩で亀戸天神へ。錦糸町からいっても距離的にたいして変わらないかも知れません。

まっすぐ行って一カ所曲がるだけで着くはずなんですが正月ぼけでしょうか?

すごい迷いました。
イメージ 1
出店なんかも出ていて。4日は仕事初めのところもあったと思いますが昼過ぎに行ったので

会社終わりにお参りに来た人もいそうです。あまり大きい所に行くとすごい混んでそうだったので

この規模にしました。

イメージ 2出店の売れ行きはいまいちそうでした。ベビーカステラってよくみるけど食べた事無いです。

この鳥居をくぐって小さい太鼓橋を2つわたります。奥に若干見えてます。写真撮ればよかった。

イメージ 3
おみくじは中吉でした。そんなに悪い事も無いかわりにさほど良い事もなく。

まあそれが一番良いのかも知れません。

この亀戸天神ですが、フジの花が有名だとか是非その季節にも来てみたいです。

たしかにフジ棚はいっぱいありました。太鼓橋を背景にしてフジの花を撮った作品が

HPに載ってました。


このあと所用をすませて、イルミネーションを撮りに行きました。 

近くの船橋屋が行列出来てました。よく名前は聞きますが、、、くず餅ですか?

船橋屋のホームページ http://www.funabashiya.co.jp/