hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都岡崎界隈~金戒光明寺

アクセスカウンター
南禅寺を出て徒歩。

イメージ 1京都は、人力車多いですね。乗った事は無いです。

イメージ 2
なんか気になる店とか結構あります。

金戒光明寺に到着。まずがっかりなのが三門?が改修中。

回り道をして本堂に到着。拝観料を払います。靴を脱いであがります。

ま、写真撮影禁止は基本ですね。お庭で写真解禁です。
イメージ 3
 
イメージ 4まだ紅葉が早いんでしょうか?今ひとつですね。ポスターとかは当然マックスな紅葉だから

見てがっかりしてしまう傾向ありますよね。

イメージ 5
なんかのご利益でもあるのか?賽銭が。すくなくとも癒しのチカラはありますかね。

イメージ 6
外出たとこの方が紅葉していたという何ともいえない。

で、この金戒光明寺ですが日曜に終わった大河ドラマのお江さんの供養塔があるらしいです。

なんか階段登りそうだったのでやめときました。