hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ラーメン 一蘭@渋谷店

アクセスカウンター
月曜休み、買い物がてら渋谷駅すぐのラーメン屋一蘭に行きました。

まずは自販機で食券を買います。

で、どの席が空いているかのパネルを見て中に入ります。

空いてる席に座って、ラーメンの細かい注文を下の写真のように書き呼び出しボタンを押して

店員を呼びます。

イメージ 1


























基本的に殆ど言葉を発せずに済む様になっています。

イメージ 2 こんな感じで席が1つ1つ区切られているのです。

『味集中カウンター』というらしいです。

しかし、このときは中国人らしきグループがめちゃくちゃしゃべっててうるさかった。

基本的には静かな空間っぽいです。

ラーメンは、豚骨のみの1種類です。

イメージ 3前から行ってみたかったところの1つです。

試みは面白いと思いますけど、別に良いとは思いませんね。

話しのネタ程度に。