hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

夢の島熱帯植物館

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく

総武線まわり、西船橋武蔵野線に乗り換え。

船橋京葉線。新木場で降りる。

新木場駅から徒歩15分程度?途中に広大な公園を通り抜け

夢の島熱帯植物館に到着。入場料大人250円。

イメージ 1

大温室に入ると滝が流れている。その裏側も通路。

イメージ 2
たけのこ!っていうか竹。見た事ない様なぶっとい竹です。
これならかぐや姫入っててもおかしくない!?

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
なんか赤い花多い。他には、南国っていえばココナッツやらカカオやらも。

イメージ 6

パイナップル発見!
イメージ 7

休憩所?内部には怪しいお面とか飾ってあります。このへん蚊がいるので注意。
イメージ 8

ドームの大温室。ヤシの木の上の方には巨大な鳥がいた。
イメージ 9

大温室外側。遠くに見えるのはマリーナ。

イメージ 10
大温室の横。ハロウィンだからカボチャ?

夢の島っていったら昔は、ゴミ捨て場ぐらいなイメージだったけど緑溢れる良い所でした。