hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

谷津バラ園

アクセスカウンター
本日もサイクリング。錆びた自転車に空気を入れて10分ほど走る。

谷津バラ園に到着。入園料360円。
イメージ 1
大昔は、もっと広くてもっとたくさんのバラが咲いていたとの事。

谷津遊園が閉鎖してバラ園も場所を移動したらしい。多くは八千代のバラ園に移動した?

小さい頃、親に連れられて来た。覚えてない。
イメージ 2

イメージ 3
バラのトンネル。見知らぬ老夫婦を勝手に失礼して撮影。
イメージ 4
ちょっと南国気分?南国にバラは、ないかもしれない。
イメージ 5
黄色いバラきれいです。
イメージ 6
「ローズ50ならしの」このバラだけ名前覚えた。

習志野市制50周年の記念でつくられた花との事。
イメージ 7
出口を出て売店でバラアイスクリームを食べました。
 
250円、美味かった。上げ底、下のアイスじゃない部分は捨てるのが良いかと。