hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

きっかけはゲーム

アクセスカウンター
大河ドラマ篤姫を見ている。

昔っから歴史物は、なぜか好きで水戸黄門とか小学生ぐらいで見てたらしい。

覚えてないけど。

篤姫だけど江戸時代後期という事で中学の歴史の授業で俺が嫌いだったところ

をまさにやっていて安政の大獄桜田門外の変?って感じで興味がなかった。

戦国時代には、いろいろと興味がある。

でも一つ気になり始めるといろいろ調べたりとかっていっても難しい本を読むんじゃなくて

ネット使ってWikiで調べたりとか。

大河ドラマ篤姫の前が風林火山。これはもうだいぶ一生懸命見てたし、見終わった後に原作の

小説も読んだ。篤姫が始まる時の予告編を見て、戦国時代じゃないからつまらなそうだなと思って

3回目ぐらい見逃してたが、たまたま見た4回目からだいたい見るようになっていた。

まあ戦国時代がいいってのもゲームやっててそこからのきっかけだし。

きっかけはなんでもいいかなと楽しければ。俺の場合は何するにしても大抵の入り口はゲームかな。