hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

いまさらながら

アクセスカウンター
火曜日は、会社で毎月行われている社長室開放というイベント。

これは、社長と共にごはんを食べてお酒をのんでコミュニケーションをとろうというもの。

たくさんの社員が自主参加で集まる。

社長室~とはいえ、食堂を使う。

いくらただ飯、ただ酒とはいえ、めんどうだったり、偉い人が来るからというような理由で

敬遠されがち。俺は、面倒なので参加していなかったが後輩に誘われて行ってみた。

席は満席ですみっこのほうで飲み食いしていたが喫煙所のとこで飲んでたらもっと真ん中に来なさい

って課長に怒られた。まあ、何か言われるかも?って後輩と話していたわけだがやっぱり怒られた。

酔っぱらい?はそういうことをわかっていてもやってしまうわけです。

これはしかたない。

次回からは行かないかも?後輩と共にテンションが下がったので帰った。

帰り際に課長が逆に謝ってきて恐縮。