hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ペコリーノ@津田沼

アクセスカウンター
昨日は、お休みだったので夕方から友達と会ってごはんを食べた。

友達が何時に来れるかわからなかったので18時過ぎぐらいから新しく出来たモリシアの中をうろうろした。

そのあと駅の反対側のオヤジゾーン的な立ち飲み屋に入ってみた。

ビールとつくねを注文。瓶ビール1本とつくね2本。ビールそんなにいらなかったんだけど。

まあ15分ぐらいで飲みきって店を出た。気分が良い。その近くの本屋でひたすら立ち読みしてたところに連絡がきた。

20時30分ぐらいに津田沼駅で待ち合わせして線路沿いのイタリア料理店ペコリーノへ行った。

ペコリーノってチーズがあるらしいね・・・知らないけどね。

入る前に写真撮影。携帯で撮るとなんか微妙。

イメージ 1


デジカメでも撮ってみた。フラッシュなし、やっぱ綺麗に撮れるなあ。

イメージ 2


外観結構気に入ったな。

昼間とか結構混んでいるような事がどっかに書いてあったので混んでるかなと

思ったけど中に入ると他に客は居なかった。

料理は食べるのに夢中で?一枚も撮らなかった。

とりあえずビール。

にんにくたっぷりトマト焼き

じゃがいもとマヨネーズのピッツア

トマトソースのスパゲティー

を2人で食べた。トマト焼きは、運ばれて来た時点でにんにくの匂いがすごい。その時点で失敗したかなあと思ったけど

食べたら匂いも気にならなくなったし暖かくてうまい。

ピッツアとスパゲティーもなかなかうまかった。今度行ったときは他の料理も食べてみたいな。

料理の写真は公式HP?を観てください。(津田沼 ペコリーノとかで検索すると出てきます)

店を出て駅前の居酒屋おだいどこで飲み直し?というか食べた。

これだけ一挙に食べたのも久しぶりというかないな。24時ぐらいに解散。

焼酎 梅酒 梅酒グレープフルーツ スクリュードライバー

あまり酔っぱらわなかったかな?満腹すぎた。