hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

テレワークにYogiboはどうだろうか

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20210206104759j:plain

このクッションを買いました。最近CMもやってますね。存在を知ったのは4、5年前でどうなのかな?と思いつつも買ってなかったのですが、もともと姿勢が悪く首を痛めた経緯もあり買ってみました。姿勢がよくなるものではないです。

ゆったり、座ったり、寝っ転がったりできるみたいな感じで紹介されていたので

雑魚寝で首が曲がっている状態で長時間いるよりもだいぶ良いかなという考えです。

下の公式サイトの写真だと外人のモデルさんがでかいのか小さく見えますが上の写真をみて貰えばわかるとおりデカイクッションです。ただしこれでもMINIというものを買いました。ベットの代わりになるぐらいのものも売っていましたが邪魔になりそうなので迷いましたがこれです。

よくまとめてくれているサイトがいくつかありますので「yogibo」「まとめ」などのキーワードで検索するとどうなのかとかニトリや無印の商品と比較した話詩が見れます。

購入を検討している人はそこをみると参考になるのかなと思います。

注意点として書いてある内容としては、良いものだが1年ぐらいつかうと劣化してくるというところです。これは公式のサイトやyoutubeで紹介しています。

ビーズクッションなのでビーズがつぶれたりでビーズを追加して入れたり、場合によってはカバーを交換する必要がある様で手入れに追加のお金がかかるというところ。

これも書いてある事ですが、良いソファーを買っても劣化はするというところ。

これはクッションですがソファー的な感じでも使えますね。座椅子の代わりにもなります。ちょっと高いんですが、使ってみてもなかなか良いなと思いました。

ずっと座ってられます。 会社の椅子は良いものかと思いますがずっとは座ってられないです。

テレワークが増えているのでこれに座ってノートパソコンに向かって仕事をしています。一個前の記事のトレイボードと合わせるとさらに快適な気がします(個人の意見です)皆様は、どの様にテレワークを行っていますか?

今回は、以上です。

それではまた。