hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

カルツォーネ?

アクセスカウンター
昨日の昼ごはんはカプリチョーザトマト&ガーリックで食べた。

カプリチョーザはイタリア語できまぐれという意味らしい。

関係ないがタベルナはレストランという意味。

店に入る前に俺の目線は釘付けになった。

カルツォーネというらしい。別に珍しいものではないんだろうけど

個人的には、初めて見たので・・・

あんなピザ?があるとは知らなかった。

でもメニューをみて注文しようか迷ったけど結局カルツォーネを注文。

巨大餃子みたいな形をしたものが皿にのって運ばれてきた。

そこで写真を撮りたかったが店員さんが切ってくれるということだったので

写真を撮れなかった。ああ残念だな。

ふくらみをつぶして切るとピザって感じになった。

それにしてもカタカナが覚えるのが大変。

カルツォーネ ポルトギュース サンギョプサル

味的にはうまいけど食べにくい。

今度食べるとしたら写真を撮ろう。