hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

富山名物ブラックラーメンと寿司

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

夜勤明けで富山に来ました。

東京駅から上越新幹線で越後湯沢。湯沢から特急はくたかで富山下車。3時間30分ぐらいでしょうか。

北陸新幹線が開通すればもう少し近くなるんですかね?

富山市街を少し散策しました。今回の記事では昼食と先ほど食べた夜食を紹介。

せっかく遠くまできたので名物を食べて見ようという事で検索してみると

イメージ 1富山ブラックラーメン。東京の大会で3回ぐらい1位になったと書いてあったので行ってみました。

イメージ 2
黒いのは醤油ラーメンということでしょっぱいので汁全部飲むのは危険と書いてありましたが

結構飲んでしまったかな。

お腹がすいていたという事もあってか美味しかったです。特に1、2口目までは。

そのあとはちょっと味になれてしまってわざわざ食べに行くほどのものではないかも?

って思ったので好みが別れそうな感じですかね。

イメージ 3
ホテルについて寝てしまっていて、21時に目覚めました。

そこから夜食の店を探してみると日曜日定休のところが多い。

越中舞華という寿司居酒屋へ行きました。

氷見牛コロッケ。コスパは良いと思いますが味は普通ですかね。

イメージ 4
ちょっと高いかな?って思いましたが富山湾の素材を是非食べてみたかったので注文しました。

寿司盛り。これに日本酒立山1合を飲んで夜食としました。会計結構いっちゃいました。

明日は立山黒部アルペンルートに行きます。詳しくは決めてないです。

明日は長野の白馬に泊まります。立山のトレッキングは靴を忘れたので止めておこうかと。

まあ、時間はたくさんあるので気分次第で決めます