hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

白山神社あじさいまつり

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

水道橋から三田線で2駅の白山(はくさん)で下車。

徒歩5分弱。

イメージ 1去年も来ました白山神社です。たくさん紫陽花が咲いているので初見では感動するかもしれませんが

2度目だといまひとつですかね。

神社という感じの部分は小さいと思います。

イメージ 2
今回は久しぶりにカメラ2台です。ミラーレス一眼の出番がめっきり減っていたので使ってみました。

イメージ 3
1枚目はORYMPUS OMD-E5。これはCanon EOS 5D Mark3で撮りました。

両方の写真をのせて行きます。

面倒なのでどっちとは書きませんがよく見ればわかるかもしれません。 

イメージ 4                                    






テレビでやってたとどこぞの貴婦人が話してるのが聞こえてきました。でこれが映っていたそうです。
イメージ 5



























お参り。はしなかったな。
イメージ 6この形の紫陽花よいですね。たくさん写真を撮りました。

イメージ 7
 
イメージ 8

























イメージ 9紫陽花といってもいろいろ種類があるようですがなかなか覚えられず。

イメージ 10
白いのはアナベルだと思っているとただ色がついてないだけだったり。これはアナベルですよね?

イメージ 11

まつりといっても屋台が出ているわけではなくて町内会のおばちゃんが団子とか売ってるぐらいな

感じですね。

2回目でしたがブログに1回目の記事がなかったです。