hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

新宿御苑温室

アクセスカウンター
木曜日。いつもの様にお供の者もなく。

新宿駅下車。南口から新宿御苑へ。

入園料200円。

夕方に友達と新宿で飲む前の時間つぶしだったんですが

御苑をうろうろしてました。今回は全ての写真をサブカメラのOLYMPUS OMD E-5で撮影。

イメージ 1新宿御苑には2回ほど来た事がありましたがこの建物は初めて入ります。
イメージ 2
こういう温室はそこそこ色んな所にあるので見た事ある植物が多いです。これとか。
イメージ 5
 
イメージ 6花の名前はたくさんあり過ぎて覚えきれないのですが時々、少しずつきまぐれに覚えます。

これはなんだろう?紫陽花みたいな咲き方をしてますが関連性はあるのかな。
イメージ 7

 
イメージ 8
特別、面白い物は見つけられませんでした。
イメージ 9
この様な空。ではなくカメラのフィルタによるもの。
イメージ 10
本当はこんな感じの空。でも芝は上の写真みたいな鮮やかな色。

そしてお待たせしました。まだまだ見れるよ紫陽花。
イメージ 11
 
イメージ 12
なかなかキレイに咲いている物が多かったです。枯れているものもたくさんですが。
イメージ 3
額紫陽花。

さすがにここを短いズボンで歩いていると蚊に刺されまくります。

他のとこ行った時は全然蚊がいなかったんですがここでは4カ所も刺されました。

いまだにかゆいです。 

イメージ 4なんとなく人通りが少ないのであまりおすすめ出来ない場所ではあります。

日本人より外人さんの入園者が多かったです。平日昼間だからですかね。