hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

沖縄の夜 国際通りで1人飲み

アクセスカウンター
イメージ 1昼間の写真も紹介しましたが夜です。

国際通りにはお土産屋さんや飲み屋などが立ち並びます。

牧志駅よりの方に歩いて行きます。

イメージ 2
とぅばらーまに入りました。とぅばらーまの意味?ググってみましたが民謡の名前みたいです。

BEGINが歌う島人ぬ宝の歌詞にも出て来るとの事。そんなのあったっけ?

入り口でライブ席にするか普通の席にするかを聞かれました。

折角なのでライブ席にしました。

ライブを聴きながら飲める所が結構あるようです。通りを歩いていると島唄などが聴こえてきました。

イメージ 3
まずは生ビールとゴーヤチャンプル。1人で食べるにはゴーヤチャンプル多いな。

イメージ 4
グルクンという魚の姿焼き。

ライブが始まるまで、席がカップルの隣だったのでちょっと居心地が悪く。

ライブが始まれば気になりませんでした。

デジカメは忘れたのでスマホで撮影。
イメージ 5 イメージ 6
三線と歌のライブ。

与那国という歌とオリオンビールという歌。あと何曲かやってました。

島唄ぐらいしかわかりませんでしたが良かったです。
イメージ 7



この三線を引いて歌ってる男性は結構有名な人っぽいです。宮良康正さんという方です。

他にも演奏者はいるようです。いつもこの人がやってるわけではないっぽい。
イメージ 8
オリオンビールという曲をリクエストしたグループから一般のお客さんが太鼓で参加。
  


















ちなみにこんな曲の様です。よかったら。
 
イメージ 9終盤、みんなで踊ろうみたいな展開になるような事がどこぞのサイトに書いてありました。

が、ご覧の通りあまり立ち上がって踊ってる人はいません。

座って手だけで練習するのはみんなやってたのですが。それはオレもやってみました。

島唄は右の女性が歌ってました。なかなか良かったです。

こういうの良いですね。おすすめです。チャージ料として500円とられます。

入る時に20時までと言われていて演奏が終わるとちょうど20時前ぐらいでした。

次の演奏がまた始まるのでしょう。

店を出てもう1件。道路を挟んだ向かいにある、あんまー家という居酒屋。

イメージ 10

シークァーサーサワー。東京で飲むのと味が違うのは気のせいでしょうか?うまい。

お通しの他に、じーまーみー豆腐を注文。店員さんの接客は微妙。

ライブとかはなし。カウンター。両サイドお一人様。でもどっちも、さんぴん茶を飲んでお食事

でした。酔っぱらった勢いで誰かと乾杯してみたい気分でしたが、、、まあそんな勇気もないけど。

店内はBEGINとかがかかってました。




















島人ぬ宝という歌が好きです。