hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

御霊神社から元興寺へ

アクセスカウンター
昼食を済ませた後、奈良公園を目指します。

イメージ 1途中に神社があったのでお参り。えーーっとなんて神社だったか忘れました。
イメージ 2
 
イメージ 3お参りだけしました。
イメージ 4
御霊神社ですか?上の写真全部ここです。一番メインの部分の写真撮ってないみたいです(笑)
イメージ 5
少しうろうろして行き止まりにぶち当たったりしながら元興寺へ到着。

無駄に拝観料だけ高かったという印象を受けてしまいましたが

教養がないとそういう感想になってしまうのでしょうか。 

世界文化遺産だったり

門が重要文化財だったり建物が国宝だったりしますが見栄えが地味です。

瓦が日本最古で飛鳥時代の物が残っているとの事です。

建物の中にはミニ五重塔がありました。写真撮影は禁止。
イメージ 6こういう所の写真はセンスを問われると思うんですがちょっと無理ですかね。

全然しっくりくるような写真が撮れませんでした。のでなんとなく写した物を紹介。

イメージ 7
 
イメージ 8個人的感想ですがもしここを拝観するのであれば色々と歴史を調べて行った方が良いかも知れません。

全然楽しめずがっかりして奈良公園を目指しました。