hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

高田馬場飲み11/17

アクセスカウンター
仕事終わりお誘いが来たので飲みに行って来ました。

自分を誘ってくれる人は少なく完全に誘う側の人間なのです。


表参道から渋谷へ。渋谷から山手線で高田馬場

まったく縁もゆかりもない場所なんですが昔から結構飲みに使う事が多い場所です。

そして決まった店も特には知りません。

ちょっと気に入ってた唯一の店『おばけ食堂』も閉店してしまったようです。

5回ぐらい飲みにいった気がします。最後にもう一度行きたかったな。


早稲田口を出て都内に何店舗かあるチェーン店一軒目酒場という居酒屋へ。

特別写真を撮る程でもないのですが。

横並びのカウンターで。 
 
イメージ 1日本酒190円。周りは結構熱燗で飲んでいる季節ですが冷やです。

イメージ 2
豚足をポン酢で。油の塊食べてるみたいですね。

不味くはないですが体に良くなさそうな?そうでもないですか。

あと大好きなフライドポテトを食べました。要はどこでもいいんです店なんて。不味くなければ。

日本酒を二杯飲んだところで店を出ました。

で、日高屋へ。日高屋でしめるパターン多いです。だいたい食べ過ぎです。

イメージ 3坦々麺と半炒飯セット。これを二人で食べます。

三種盛り(めんま、やきとり、キムチ)を注文。

ここで日本酒熱燗を注文しましたが少ししか飲めず。

今更ながら日本酒は冷やか常温しか飲めないらしいです。

イメージ 4
かた焼きそばでラスト。前回新宿で飲んだ時もこれでした。