hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ドバイデイラ地区散歩

アクセスカウンター
この時カバンがなくて電源が確保できなかったのでカメラを節電してましたが

何枚か写真を取りましたので紹介していきます。

ホテルのあるデイラ地区を散歩&食事調達へ。

イメージ 1の、前に通過はdh(ディラハムですか?)1dh=21円~25円ぐらい。両替する場所によって

相場は違うそうですが成田空港で両替したら25円ぐらいでした。とりあえず2万円両替。

100dhばかりになってしまい、使うのが難しそうです。
イメージ 2
 
イメージ 6信号はもちろんあるのですがあまり守っている人をみかけませんでした。

けっこうなスピードで車が走っています。

押しボタン式のところもあるようです。
イメージ 9
エミレーツ航空の飛行機。若干望遠で撮ってますけど飛び立ってすぐなので結構近く見えます。
イメージ 10
バス停。冷房完備らしいです。外は42°とかですから。

イメージ 11
では景観を少し紹介。
イメージ 12
押しボタン押している人を初めて発見!ずっと押してるけど押しっぱなしじゃないといけないの?

イメージ 13
標識になんてかいてあるのか?それにしても建物よく見ないと何屋なのかわかりません。

室内の電気がついてないので営業しているのかもちょっとわかりにくかったです。

イメージ 14
 
イメージ 3丸いドーム状の屋根はモスクか何か?政府機関は写真NGらしいから気をつけないと。
イメージ 4
ここで昼食を買ってみました。

ドバイの金曜日は休日らしく昼過ぎになると閉まってしまう店も多い様です。

この店も入ってみるとテーブルでは食べられなくてテイクアウトなら

OKだったので買って帰りました。ここで食べれなくて正解でした。
イメージ 5
12dhで買いました。 みるからに不味そうですが実際まずくて4口ぐらい頑張って食べたものの

捨てました。まず、においがちょっとだめですね。臭いというわけではなくてなんていうんでしょう?

ハッカのような匂い?ちょっとちがうかな。いい表せませんが。ハーブみたいなものが入ってますね。

これにカレーの様なものがついてきます。シーフード&チキンっていうのを注文しました。

店の袋にRED PEPPERと書いてあっただけあって辛かったです。

現地のものというか?これは現地のものかわかりませんが日本でよく食べる物以外を注文するのも

考えものですね。

各国どこの料理でもあるようなので現地っぽいものにこだわらずにいこうと思います。

イメージ 7ミネラルウォーター1dhでした。

やはり水道の水より美味いです。あたりまえですけど。

水道の水も先日テレビ東京でやっていた番組をみていた事もあって安全っぽいなってことで

飲んでみました。今のとこ、お腹はだいじょうぶです。

日本のろ過技術で海水をろ過している?らしいのです。

車はトヨタ製のものが多く走っているし時々日本を感じられるのも良いですね。

でも、日本語は通じませんけど。

帰りにこの袋をぶらさげて歩いていると黒人3人に話しかけられて、こえーなって思っていたら

『おまえ、それどこで買ったんだよ?』(っていっていたと思う)

って言われたので指を射してゴー ストレイト ターンレフトって教えたけど

たぶん今から行っても閉店してそうなので買えません。

ごめんよ黒人のおっさん。てことで英語できないので今から行っても買えないと説明できず。

イメージ 8この時、カバンが紛失していので買ったのがこれ。消臭スプレーですね。

雑貨屋でデオドラントスプレーって言っても通じません。ジェスチャークイズをしたら通じました。

10dhでしたNEWってかいてあるのがあからさまにあやしいです(笑)

ちょっとホテルの周りを歩いただけですけど楽しかったです。

帰って来たら汗だくでした。サングラスも持って行ってよかったですね。