hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

香澄公園の紫陽花

アクセスカウンター
小学校の時にガクドウ(どういう漢字だった?)の遠足で香澄公園へ遊びに行った事が有ります。

公園は、大人になった今でも広く感じるので当時は相当な広さだったと思います。

イメージ 1ちょっとした水遊びとか小さいかわいい蛙を捕まえて遊んだ思い出があります。

イメージ 2
森林浴十分ですね。ウォーキングやランニングや犬の散歩を楽しむ人が多いです。

イメージ 3
1つ前の記事の菖蒲を背景に紫陽花。

ネットで調べると紫陽花が3000株とかって書いてありますがどこにそんなにあるのか?
イメージ 4
紫陽花といってもいろいろ種類があるみたいでこれガクアジサイっていうんですかね?

なんか咲き途中みたいに思ってましたけどたぶんこれで完成です。
イメージ 5
こういう形の紫陽花の方が見応えありますよね。単純にキレイ。
イメージ 6
手前の紫陽花にピントをあわせて撮りたかったんですが失敗ですね。
 
イメージ 7梅雨入りしたのによい天気でした。これはまた違う公園で撮った写真です。

空の色が浅く写ってしまっていますがもう少し赤を足した色です。

夏のような空です。 
イメージ 8暇なんで色補正してみました。こんな感じです。