hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

千葉市花の美術館(2回目)

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

サイクリングついでに稲毛にある花の美術館へ

と思ったら丁度雪が降って来てしまったので車で行きました。

幕張メッセを通り過ぎ、美浜大橋を渡り、ヨットハーバーを通り過ぎた先を右折です。

駐車料金300円(何時間かは忘れました)

駐車場からすぐですね。

イメージ 1

今回で2回目の訪問です。前回は駐車場を間違えて公園の端に止めてしまったので10分ぐらい

歩きました。

イメージ 2
震災で一時閉館していたみたいです。復旧工事がされていましたが開館してます。

イメージ 11
1つ前の記事の通り、美術館に入る前に昼食をとりました。

そのあとの入場です。中の券売機で入場券を買います。大人1人300円です。
イメージ 12
季節ごとの催しが行われる様ですが前回も2月に来ていた様です。

その時はバレンタインデーの前の日だったのでそんな感じの飾り付けでした。

今回は、かぐや姫です。

イメージ 13
竹と蘭?ってあまり合わない気がしますが。

イメージ 14
かぐや姫いました。

イメージ 15
 
イメージ 16

 バレンタインの飾りもまだ残ってました。この辺のものは去年もありましたな。

イメージ 17

 
イメージ 18


 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
久しぶりにマクロレンズも持ち出してみました。

いつもはだいたいオートフォーカスなのですが今回はマニュアルにしてみました。

イメージ 6

 
イメージ 7
温室もあります。 
イメージ 8
パイナップル 
イメージ 9
 
イメージ 10
サボテン

規模は小さいのですがなかなか楽しめます。
 
去年2月に訪れた時の記事→ http://blogs.yahoo.co.jp/eno1208/62735220.htm