hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

フランス料理@箱根ホテル『イル・ミラジィオ』

アクセスカウンター
チェックイン時に予約したフランス料理レストラン『イル・ミラジィオ』

今回の旅行これがメインだったのではないでしょうか?

でもサイトをよく見ると鉄板焼き屋のほうが高額でした。

それはさておき、フランス料理です。引き続きおひとりさまで。

3コースあったのですが一番高いシェフスペシャルコースを選びました。
イメージ 1




その前に飲み物は、ビールにしました。ワインとか、きどって飲もうかと思いましたが

あまり得意ではないのでやめました。 

イメージ 2



みなさんは、テーブルマナーわかりますか?

俺はさっぱり覚えてませんでした。高校の時とかにちょっと習ったりしたものですが、、、

まず、左にあるナプキンをとって置かないとパンが入れられません。

まあ、店員さんが教えてくれます。

あとナイフとフォークは外側から使います。これも覚えてなくて迷っていると後ろからさりげなく

店員さんが外側からです。と教えてくれました。が、料理ひとつに対してどれとどれを使うのか?

難しいです。 
イメージ 4

トリュフ香るマルサラドルチェ 

イメージ 5

パンとバター。パンは食べ終わるとおかわりを聞いてくれます。
 
イメージ 6
小海老のタルタルと帆立貝のロンド
柚子の香り

イメージ 7
骨付き仔羊のソテー 
イメージ 8
鮮魚のグラタン“ボンファム風
イメージ 9
~お口直しに~
蜜柑のソルベ
イメージ 10
ビーフ&タンシチュー 温野菜添え
イメージ 3
苺のムスリーヌとミントジュレ
ヴァニラアイスを添えて

コーヒーor紅茶

料金\11,550 たぶんこれ宿泊プランで食べれるのを選んだらもっと割安なのかもしれません。

外側からホークとナイフやスプーンなどを使って行くと次の料理に合わせて、また新しくナイフとか

置いて行きますよね。

どれを使うのかわからないから1個ずつ置いて欲しいと思った俺は風情もなにもないですな。

でも色々考えて食べるのも面白かったです。

写真の明るさは補正すべきかもしれません。


箱根ホテルレストラン『イル・ミラジィオ』のページです↓