hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

3日目長崎中華街~四海楼~グラバー園

アクセスカウンター
軍艦島から帰って来て徒歩5分程度でホテルに到着。

ちょうどよい場所にホテルをとったものです。ホテルで1時間休んでまた出かけました。

大波止から路面電車に乗って築町で下車。

イメージ 1どこでたべよーって思いながら通り抜けてしまいました。

ガイドブックを見て四海楼に行く事にしました。中華街から徒歩20分ぐらい?です。

イメージ 2
よく旅行番組とかでも訪れる、ちゃんぽん発祥の店らしいです。

階段登ってこうとしたら近くにいた案内のおじさんに1Fからエレベーターがあると教えてもらい

入りました。


イメージ 3
これが元祖のチャンポンですか。ん?なんか昨日食べたやつのほうが美味しい気がする。

好みは別れると思うんですけど俺にはそう感じました。

で、納得いかなくて皿うどんも注文しちゃいました。

イメージ 4
店員さんがちょっと唖然としていた様に見えましたが気のせいですかね

大食いの人ならもっと食べますよね。

こちらは美味しかったです。

ここからすぐのグラバー園へ行ってみました。

入場料を払って、自動の坂を登って行くと

イメージ 5
ライトアップされた建物があります。高校の時に修学旅行で来ているはずなんですが

まったく覚えてません。

イメージ 6
お、これはちょっとだけ見覚えあるぞ!

って程度でした。長崎の夜景も見えますがすでに稲佐山の夜景を見ていたせいか?

たいしたことない夜景にしか見えずちょっとがっかり。

帰りは路面電車で帰りました。3日目に路面電車に乗った回数は4回です。