hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

浜離宮恩賜公園

アクセスカウンター
春ですね。良い天気だった。

朝なんとなくネットで調べて、桜を観たい所だけどまだ殆ど咲いていない。

行ってみたい候補は、浜離宮恩賜公園小石川後楽園上野恩賜公園(旧岩崎邸の建物)

いけるだけ行ってやろうってことで出発した。

両国で大江戸線に乗り換えて(JRからちょっと遠い)築地市場駅で降りる。

徒歩10分程度で浜離宮恩賜公園に到着。観光バスで乗り付けるぐらいの場所らしい。

少し歩いて行くとすぐに目に入って来るのは一面の菜の花、一挙にテンションがあがる。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
ここは東京、回りには高層ビル
イメージ 4
巨大なアロエ
イメージ 5
菜の花畑はこんな感じ、みんな写真を撮ってる。
イメージ 6
最後に菜の花がよかったか?公園内他にも良い所はあるんだけどインパクトがね。
イメージ 7
レインボーブリッジも見える。この公園から水上バスも出ていて浅草に行ける。

確かお台場にも行けた様な。

ここで満足してしまったので他には行かなかった。