hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

iphone試行錯誤

アクセスカウンター
iphoneの使い方が今一わからなくて夜中いじってた。

機械に弱い人だと説明書が付いてるとはいえ使えないんじゃないかな?


わかったこと

wi-fiと3G回線の切り替え

これに何の意味があるのか?そもそも3Gって何?

1つわかったのは国取り(位置ゲー)は3Gにしないと出来ない。

転送がうまくいかなかったので国取りを最初から登録した(現在1国)

やりづらいのであまりやらなくなりそうだな。

コロプラは対応してないみたいなので終了


wi-fiにしないとPCサイトに繋がらない?3Gにしないと携帯サイトに繋がらない?

なんかめんどくさい。

で 結局iphoneの良い所ってどこなんだろう?

・メール→タッチパネルなので慣れるまで打ちにくい。wi-fiだとチャットの様に表示される?

ipodの様に音楽が聴ける。ituneを使って曲やアプリケーションが保存などが出来る。

・様々なアプリケーションがある。ミニゲームなども出来る。

・インターネットが出来る。


変えない方がよかったかなと思いつつも若干はまっている。

モバイルSUICAが使えないのが痛い。

一番の問題は

落としたら壊れそうだよね。