hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

ヤマダ電気にて

アクセスカウンター

イメージ 1

今日は、休みだったのでヤマダ電機LABIへ行った。

デジカメを買うつもりでいろいろと見ていたら

一眼レフデジカメが思ったより安くなっていたので買う事にした。


42000円展示在庫というものがあり以前のポイントを使うと35000円で

買えてしまう。

展示品ということでちょっと大丈夫かな?ってのはあった。

近くにいた店員に声をかける。

あまり売りたくない様な接客をされたのはなぜだったのか?

それは少し後になって予想がついた。

展示品自体の箱が簡単に出せる場所に保管されていなかったようで

20分ほど待たされた。

戻って来て箱がなかなか取り出せない事を告げられ

椅子のあるところに案内されて待たされた。

それから20分待たされる事に。

気が長い方ではない?ので他の店員に言って帰ろうかなどと考えた。

さすがに待たされ過ぎな気がする。

展示品なんて買った事はなかったが値札が貼ってあってしかも目玉商品的な感じで

クローズアップされていたにも関わらずいざ買うとなったら簡単には出せない。

これは、明らかに「売る気がない」と思わざるを得ない。

店員からしたら探すのが大変でやっと探し出して来た。お詫びの言葉も「一応」はしている。

でもねえ一言言ってやろうかと思ったがぎりぎりセーフだった。

あと5分待たされてたら店長やらを出せと言っていたかもしれない。

というか言ってやらないとわからないんだろうな。

何も言われないのがいいわけではなく。

言わない人は次から来なかったりするわけだが・・・


コンパクトフラッシュ(記録メディア)がないと保存出来ないと告げられたが

そこでそれ以上物を買う気になれなくて

カメラだけ購入して店を出た。


どこかへ買いに行かないとな。