hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

免許更新

アクセスカウンター
運転免許更新の期限が迫っていた。

誕生日から前後1ヶ月の期限。

行けばなんてことないんだけどやっぱり面倒で放置。

年末年始休業もあってそろそろ本当にやばい時期になったので仕方なく行く事に。

幕張にある免許センターまで車で行った。

雨が降っているから少しは空いてるだろうと思ったがそうでもない。

手続きを進めて行くと長蛇の列。

視力検査のところから並ぶ。写真をとって指示された講習室へ。

100人揃ったところで講習が始まった。

違反なしなので優良講習は30分。

前回はビデオを観たが今回は、にこやかなおっさんが出てきて延々と

道路交通法の改訂の話をしていた。

普通という記載のところが中型に変わっていた。その説明とか。

講習が終わって新しい免許証を受け取った。

写真が微妙だ。