hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

那覇ハーリー2013 その1

アクセスカウンター
那覇新港埠頭で5月の連休に毎年行われている祭り那覇ハーリー。

これを見に行って来ました。

イメージ 1 
イメージ 23日間のお祭り。ハーリーっていうのはこの舟のことでしょうか。

なか日のこの日は一般客がハーリーを体験できます。

迫力のあるハーリーをみるには最終日が良かったのですが日程が合わず。
イメージ 10
 
イメージ 11では会場での催しを紹介して行きます。 県警察によるミニ白バイとゆるキャラ

イメージ 12
エアロビクスコンテスト。
イメージ 13
重量挙げ大会。立って持ち上げる豪快なやつをイメージしてたら寝たまま上げるやつでした。
イメージ 14
ガチャピンクォリティー低くないかい? 
イメージ 15沖縄テレビ来てた。オリオンガール?あんまかわいくないですな。失礼。
イメージ 16
いろいろ食べたい。けどどうしても焼きトウモロコシを食べてしまう。
イメージ 17
お化け屋敷? 
イメージ 3公開生放送でしょうか?まだリハーサル。
イメージ 4
ハーリーを見ながら飲むオリオンビール。この写真撮ってる時の格好たぶんかっこわるい(笑)
イメージ 5

日程表。この日は5月4日です。
イメージ 6
 
イメージ 8

イメージ 7ダンス大会。全国でも上位のグループが参加。
イメージ 9

テントに入って行く黒い服の人。ディアマンテスのボーカルの人だったと思います。

ゲートの下で写真撮影しているところに出くわしたのですが気づいた時にはこの状態。

写真が多くなり過ぎたので次の記事へ続きます。