hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

四畳半神話大系

アクセスカウンター
という本を読んだ。先日5冊買ったうちの1冊。

4つのアナザースト-リーからなっているが2章を読み始めて?って感じになった。

疑問を持ちながら適当にすらすらと読んで行く。えっとコピペですか?

個人的にはちょっと飛ばして読んでしまった。

京都を舞台にした大学生の2年間の話・・・とはいえ地名がいろいろ出てくるだけの所も多い。

現実的な話から一挙にファンタジーの世界へ行くそれがいいのか悪いのか。

でも思わず笑えるところも少しあってすらすらと読めた。

読み終えてにやりとできたので面白いことは面白いとおもう。

ただちょっとくどいかなそういう技法なのかな。

他の作品も読んでみたくなった。