hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

八方尾根自然研究路へ

アクセスカウンター
8月4日(土)ホテルで朝食後出発。徒歩で10分ぐらい。

八方のゴンドラ乗り場へ。

だいたいゴンドラとかリフトとかで上へ行くのでそこそこの料金を取られます。

通し券で2600円です。標高770mから上り始めます。
イメージ 2
まずはゴンドラリフトアダム。
イメージ 6
次にアルペンリフトへ乗り継いで。
イメージ 7
グラードクワッドリフトと3つのリフトで上って行きます。 
イメージ 1ここ(八方池山荘)ですでに標高1830mです。

売店があるので飲み物を買いましょう。
イメージ 8

 
イメージ 9 
イメージ 10トレッキングと言っても上っていってるのでちょっときついです。
イメージ 11
雪が残っているところもありました。
イメージ 12
第2ケルン。標高2005mですか。
イメージ 13
このあたりまで来ると雲の上。山も間近に見えてきますね。
イメージ 3
八方ケルンですかね。もう一息です。
イメージ 4
八方池です。このトレッキングの目的地ですね。標高2060mです。
イメージ 5
予定ではここまでだったのですが余力があったので先に行ってみました。

その模様は次の記事で。 

池の近くまで行って水面に山が映り込む写真はありません。近くにいかなかったので。

そんな素晴しい写真は公式HPに乗ってますのでそちらを観て下さい。

詳しくは公式HPを観てお出かけ下さい。→http://www.hakuba-happo.or.jp/

リフトの運転時間にも気をつけないと下山出来なくなります。