hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

初めての大阪

アクセスカウンター
2007年7月28日
京都の三条京阪駅から電車にのって大阪の京橋で降りた。
京橋から電車を乗り換えて1駅大阪城公園という駅で降りる。
荷物を全部持っていてコインロッカーも見つからなかったのでそのまま
大阪城へ行った。荷物が重い。はんぱなく暑い。汗が止まらない。昨日より暑いんじゃねえ?
ちょうど大阪城の前でイベントをやっていたのですごい人がいっぱい。
あとでホテルでテレビつけたらテレビ中継をしてた。
イカとパイナップルを無料配布してた。お笑い芸人とかもきてたが人がすごかったので回避。
暑くて来たことを後悔したしとりあえず大阪城天守閣への入り口で中に入るかを悩んだが折角なので
イメージ 1入ってざっと観てきた。興味深い歴史資料はあったがすでに疲れきっていたのでさらっとみて最上階へ
風が気持ちいい。下を見下ろすとイベントで人が大勢。
イメージ 2ホテルのチェックインが15時だったので移動。
天守閣を出て駅まで結構距離がある。電車にのって大阪駅へ。
ホテルまでは梅田の駅から歩いて10分と書いてある。
梅田って聞いたことある地名だなあと・・・大阪からどうやっていくんだろう
って適当に歩いていると着いた。普通にすぐ隣。
そこから地図をみてホテルを探したが30分歩いても見つからない。
電話をして場所を聞いてやっとたどり着いた。
ホテルで休んで18時に梅田のヨドバシカメラ集合でゲームのオフ会が開催された。
あだ名のある人、ゲームのキャラクター名とか3回目になると抵抗がなくなってきた。
集まったのは5人の男。
まず最初にへっぽこさんに会う。ゲーム内ではへっぽこ!って呼んでてもさすがに面と向かって
年上にへっぽこ!とは言えない。キャラクター名はレオスさん。
大阪在住で東京で2回ほど面識のあるこの人が飲み屋とか集合場所を決めてくれた。35才ぐらい。
次に、部長さん。その名の通りどっかの会社の部長。年齢は45才ぐらいだろうかスーツで登場。
その次は、えんぜるさん。24才ぐらいかな?普通そうな感じの青年。仕事は宅急便。
なかなか会えなかったのは、ヘラルドさん。生活保護を受けているので携帯を持ってなかった。
全員あつまったので近くの居酒屋へ。
いっぱい飲んでいっぱい食べた。2時間制だったので追い出された。
会計は2万6千円。部長さんが全額出してくれた。
つづいてボーリングをした。ボーリングは得意ではない。1回目が80。2回目が124。
2回目はスペア、ストライク、ストライク、スペアとつづいて好調。
ボーリング代も部長さんが出してくれた。

初めて会った人と飲みとボーリング。初めてであって初めてでないからなのかな結構盛り上がる。
はたから見たらすごい組み合わせ。おっさんおたくメガネデブ?とかそんな集まりだろうか?
年齢関係なく敬語を使わずに話したり、冗談を言ったり。
自分が中心にいれるからかもしれないけどこういう集まりは面白い。
第4回はまた東京で。

イメージ 3次の日は、新大阪発11時19分のひかりで帰った。駅の売店で買ったマムシ(国産うなぎ使用)この見た目でマムシというネーミングはどうかと思う。迷わず買ってしまった。
うなぎ弁当でうなぎが2段になっていた。