hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

京都旅行(1日目)

アクセスカウンター
4月13日12時東京駅友達と待ち合わせ。
新幹線で京都へ。荷物は少なめ。
京都駅直結のグランヴィア京都2泊3日。
JR奈良線宇治駅へ。最初の目的地は平等院着いたのが16時30ぐらいだったので
鳳凰は閉館。まあ俺がここに来たかったのは、よくガイドブックに載っている外観の写真を撮りたかったからなので特に問題なし。一通りぐるっと回って平等院を後にした。
イメージ 1
近くの店の抹茶ソフトにはひかれたが食べなかった。
近くに京阪線宇治駅があったのでそこから次の目的地へ。
元々この電車に乗る予定はなかったので全く調べてなかったわけだが・・・
途中で乗り換えた。階段を下りて上ってとなりのホームへ。電車へ飛び乗る。
しばらくして、あれ?って思ったのは駅に止まらずに通過したからだ。
もしかして?快速とか?そして目的地の伏見稲荷には止まるのか?特急だったね。まあ当然通過・・・何駅か通り過ぎて止まった。
そこからまた反対側の電車にのって伏見稲荷駅に到着。伏見稲荷大社へ。
よくテレビとかで見るかな?千本鳥居 赤い鳥居がずらっと続いてる景色。
イメージ 2
想像以上にずら~~~っと奥のほうまで続いてる。そして山道、石段が続いている。よく見ると鳥居を寄付?した人とか会社の名前が書いてある。この写真では見えないか。正直これだけ鳥居が並んでると飽きる・・・これ見に来たんだけどねえ。でもテレビで見て気になってたので行ってよかったな。
イメージ 3
写真をとりまくった。だいぶ暗くなっていたのでちょっと不気味。そして写真がピンボケしてる。
疲れたので途中まで行って引き返した。京阪線では京都へ直接戻れないのでJR稲荷駅へ。ちょっと迷ったが到着。京都駅へ戻って夜食にした。京都っぽい食べ物と酒が飲める店・・・金曜日だった超混んでてどこにも入れない!路頭に迷った結果、かろうじて駅の地下にあった居酒屋へ。おばんざい料理とか湯葉料理を食べた。あとは京都の日本酒とか。