hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

六義園の枝垂れ桜

アクセスカウンター
小石川後楽園で枝垂れ桜を観た後。

近くで行ける所はないかを調べました。

南北線駒込駅下車。徒歩で六義園へ。入り口っぽいものが駅を出てすぐあるのですが

昼間はしまっていてもう1つの入り口へ行く案内があります。

イメージ 1
 
イメージ 5
 
イメージ 6 
イメージ 2なかなか混んでいます。桜の正面の近くは暗黙の了解で近づいている人はいません。

あまり近づいてしまうと桜全体がカメラに入らないからでしょうか?

他の人の写真に映り込んでしまうからでしょうか。
イメージ 3
桜に夢中になる人達を撮る。

こういう写真も面白いかなとおもいます。無許可ですが(笑)

イメージ 4
ちょっと白く写り過ぎだったので赤を足しました。

写真は全部同じ桜です。

ほとんどこの1本でしょうか?奥に進むと池のある庭園になっています。

以前にも一度来た事があるのですがそのときの記事が六義園

良さを伝えてないので紹介しません(笑)