hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

小旅行銚子へ

アクセスカウンター
昨日は、休みだったのでひとり思い立って11時に出かけた。

総武快速、成田空港行きに乗る。

成田駅で銚子行きに乗り換えた。

ここまでで2時間ぐらい。

銚子電鉄に乗り換える。

イメージ 1

切符売り場なし。システムがわからなかった。

周りの様子を伺う。電車の中で駅員から買うらしい。

イメージ 14

1日乗車券なる物があるらしいのでそれを買おうとしたら駅で買ってくれと言われた。

犬吠駅について620円を払う 

ぬれ煎餅1枚サービス 銚子ポートタワー 地球の丸く見える展望台の割引チケット付き

イメージ 2

ぬれ煎餅を交換 食べながら犬吠埼灯台へ向かう 徒歩10分弱

イメージ 3

さすが外房、東京湾と違って波がある

イメージ 4

あいにくの曇り空、犬吠埼灯台

イメージ 5

イメージ 6

釣り人(知らないおっさん)

イメージ 7

入場料200円を払う

展示室にて 灯台で使われていた物を復元したのかな

イメージ 8

エレベーターなし99段の階段を登る。螺旋状のとても狭い階段を登る。

イメージ 9

君ケ浜海岸

イメージ 10

反対側は夕焼け

イメージ 11

16時30分来る時も通った道。昼ごはんを食べてなかったのでここで食べる事にした。

なかなかつっこみどころのある建物。水族館の様だがとりあえずスルーして

中に入ると千葉の田舎にありがちな昭和な匂い。

2Fに上がってレストランに入った。

イメージ 12

客が誰もいない。俺が食べ終わった頃に1人入って来た。

団体予約があるみたいで準備してあった。

イメージ 13

ご当地丼を注文した。1350円 お新香 あら汁付き あら汁はセルフサービス お変わり自由

そしてビール(瓶)530円

もう少し色々調べてから行けば良かったかな。

地球の丸く見える展望台がどこにあるのかわからなかったのでそのまま帰宅。

17時30の電車に乗って地元についたのが19時過ぎ

遠過ぎるね。