hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

赤から鍋とせせり焼き@渋谷店

アクセスカウンター
以前から気になっていた

名古屋名物の赤から鍋とせせり焼きというお店の渋谷店へ行った。

去年まで渋谷に行ったことすらなかったけど最近は少し土地勘が出てきた。

ハチ公前から交差点をわたり公園通りを進みパルコ2の横をとおり右へ下ったところにある。

あってるだろうか?

店は17時からだった。ホームページには昼からやっているような事を書いてあったような気がするけど。

注文する時に鍋の辛さを10段階で選ぶ。辛いのは好きな方だが3番にしてみた。

店に向かう途中で友達が5かな?とかいってたので5にしてみればよかったかな?

たぶん5はやばいね。

ビールを飲みながら食べたせいか辛さも手伝って顔が赤くなったらしい

自分ではわからないけど。体温が上昇する感じはわかった。

すっかり写真を撮るのを忘れていた。途中で気づいてあわててとった食べかけを披露。

イメージ 1あ~あ、すでによくわからない状態。

サラダとせせり焼きもうまかった。

すでにお腹いっぱいだったが鍋のあと雑炊にした。この時にまた辛さを選べる。

ためしに4番にしてみた。だいぶ辛くなったけどうまい。

焼酎が好きなんだけどこれにはビールのほうが合うのかな?なんか薄く感じたし。

平日で時間が早くて空いていたせいなのか?飲み物が空になった途端、店員さんが

注文聞いてくれた。お勧めしてくれた焼酎はフルーティーな味・・・とてもお勧めできない(汗