hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

Bluetoothのイヤフォン

アクセスカウンター

f:id:eno1208:20190617100439j:plain

今まで使っていたものが左側が聞こえなくなってしまったため全く同じものを購入。

帰ってきて見てみたら箱が二つあってびっくりしましたが、店員さんが間違えて空箱も入れてしまっていた様です。

 

コードの絡まりを直したりしまう時にまとめたりのストレスがなく、充電さえ切らさなければワイヤレスの方が断然良いです。

有線の時からずっとオーディオテクニカ製を使用しています。

移動中は音楽必須なので必需品ですね。

 

最初にワイヤレスにするか迷った事項についての確認(個人的見解)

スマホとのペアリングが切れたら音が暴発しないか?

スマホをマナーモードにしていれば、イヤフォンの電源を切っても電池が切れても

自動的に停止します。

(音楽は自動停止はしますがゲーム音などはスマホから出ると言う意味です。)

耳から外れて無くしたりしないか?

買ったのは耳に突っ込むタイプなのでそうそう外れない。耳にかけるタイプも売っています。完全にコードがないものもありますね。これは落としてしまいそうですが、、、

次に断線などで聞こえなくなったら購入を検討しようと思います。

充電はどれくらい持つのか?

7~8時間程度でしょうか?通勤だけなら2、3日は持ちそうですかね。

心配なので1、2日で充電していますが、スマホで残量をある程度は確認可能。

音質は大丈夫?

電気屋の店頭で自分のスマホとペアリングして試聴できます。

音質は全く問題ないと思います。

 

何が言いたいかと言うとおすすめですよと言う事です。

あるあるですが、洗濯機で洗ってしまわない様に気をつけたいところですね。

 

今回は以上です。

それでは、また。