hydeBlog2 ~Photo Diary~

日々の出来事、食事、絶景、旅行記など 

谷津バラ園

アクセスカウンター
いつもの様にお供の者もなく。

と書くのが久しぶりなぐらい一人で何もしてない気がします。

何かしたいなと思って思い出したのがここ。

谷津バラ園です。毎年最低1回。多い時は2回ぐらい訪れる場所です。

イメージ 1
ちょうど満開を少し過ぎたぐらいでしょうか。

イメージ 2

 
イメージ 3
 
イメージ 4
夕方にギリギリ思い立って出かけたので日差しがちょっと微妙ですね。

写真を撮るなら午前中の方が綺麗に撮れる気がします。

イメージ 5

 
イメージ 6
紫陽花をみつけました。エンドレス サマーって名前だそうな。

イメージ 7

今回は最近買った望遠ズームレンズといつも使っている広角レンズを持って行きました。

花を撮るならマクロレンズの方が良さそうです。

花壇の中心ぐらいにある花を撮るには望遠も良いです。
イメージ 8

いろんな種類のバラがありますね。 
イメージ 9
バラといえばやっぱり赤いバラ。

イメージ 10

黄色とか。

イメージ 11

割とこのピンクと白みたいな種類のバラが好きでいつも同じ場所に咲いているので

大体ここで時間を割きます。 
イメージ 12
前回の方が上手く撮れたと思います。

イメージ 13

  
イメージ 14
花びらが重なっているタイプもいいと思います。

イメージ 15

 
イメージ 16
 
イメージ 17
習志野市屈指の名所ですね。

ここも誰かを連れて行きたい名所だと思います。

そんな習志野市←最近あまり見かけなくなった?フナッシーの千葉県船橋市の隣です。

ご当地グルメがあったことを先月知りました。いつからあったのか?

バラ園の外で売っていたので買ってみました。
イメージ 18




習志野ソーセージ1本300円。

販売時間が終盤に差し掛かっていたからか5本で1000円とか店員さんが売り込んでいました。

ツッコミどころはありますが、日本のソーセージ製造発祥の地らしいです。

全く知りませんでしたね。谷津バラ園のすぐ横に巨人軍発祥の地がある事よりもさらにマイナー

ですね。習志野には今でも自衛隊の基地もあるし昔から拠点だったっぽいのでドイツ人から伝わった

みたいな事が書いてあるページがありました。

味は、いたって普通だと思います(個人の感想です)近隣の方は一回ぐらい食べてあげたら

いいと思います。ソーセージがあるならビールも売るとか、もうちょっと売店の装飾をなんとかするとか

ご当地グルメとして売り出していった方がいいんじゃね?と思いましたがすでにやっていたら

ごめんなさい市役所の人。 

さて前回記事などを

2015の谷津バラ園の記事

5、6個記事があったので見返してみましたが今回の写真割とよく撮れています。

初回は丁寧に撮るので色々撮っていて良い感じで周回コースに含まれてなんども来るように

なるとショートカットしたり間引いたりする分、雑になりますね。

それでも何周回っても自分至上最高の出来であることを願いたいです。